« クリスマスはどうしますか? | トップページ | TV中継があるそうです »

2005年12月27日 (火)

今年最後の・・・

最近よく「日曜日は神社やってますか?」という電話があります
もちろん日曜日も神社は開いていますし24時間参拝可能です
ただ、社務所の開いている時間は波除神社だと朝5時~17時で、ご祈祷等の受付時間は9時~17時が基本です
(基本的にということで時たま9時前のご祈祷もありますが)

さて、神社は年中無休ですが神職さんは年中無休というわけにはいかないので、交代でお休みをいただいています

私の場合は月に6日間お休みをいただいています
そして今日が今年最後のお休みの日でした!!
(ということで、今は社務所ではなく自宅のPCで打っています)

休日なのでゆっくりしようと思ったのですが
ついつい、午後からは神社のHPで使う写真の整理や、久しぶりに行った本屋で買ってきた「日本の神々」という本を参考に文章を書いたりしていまい
結局、半分は神主さんをしてしまいました(笑)

今年ものこりわずか
お正月が一段楽するまでは、ブログの更新が出来るかどうかもさだかではありませんが
メールチェックとブログだけはなんとか頑張っていこうと行こうと思います

最後に、アクセス数も2200をこえました
年内に2000をこえる事が出来るとは思ってもいなく非常の驚いております
本当にありがとうございました

少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします

(権禰宜 鈴木)

|

« クリスマスはどうしますか? | トップページ | TV中継があるそうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事