« テレビ出演 | トップページ | 風邪がはやってる? »

2005年12月 1日 (木)

年末の築地

ついに師走です!今年もあと一ヶ月となりました

年末になると、神社も忙しくなりますが
おなじく築地もお正月のおせちなどの材料などを買いにいらっしゃる方がふえ
それはもうお祭り騒ぎのようなにぎやかさです

とくに年末の29日あたりになると、もう人のすごさに道を歩けないくらいで、それはそれはすごいらしいです

僕は実際に見たことがないのでどんな状況なのかは、じつはわからないのですが
なんせ、29日あたりになりますと、神社も忙しくて、外に出てる暇などないので・・・

年末に近づくにつれ、呼び込みの威勢のいい掛け声が、喉が嗄れてどんどんにガラガラになっていくのを、神社の中で忙しく動き回りながら聞いています(笑)

年末の築地のいつもとちょっと違う活気も面白いですよ♪

(権禰宜 鈴木)

|

« テレビ出演 | トップページ | 風邪がはやってる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事