« ブログの名前 | トップページ | 干支の守り札 »

2005年10月18日 (火)

一年は早い

もう10月も半ば、あと2ヶ月もすると今年は終わってしまう
ということで今日は朝からお正月用の書類をPCで打ってます

あと70日もたてば凄い忙しい事になってるわけで
正直ちょっと怖いと感じます

あと今日は夕方から来年のお祭りの会合に参加

波除神社のお祭(一般の方が想像する縁日が出てお神輿などがでるお祭)は6月にあります
ついこの間お祭りが終わったと思っていたのですが、もう4ヶ月近くたっていたんですね・・・

時がたつのは本当に早い

お祭りの会合に出て、つくづく思うのは本当に町の人の協力があってこその神社だという事です

町の人や様々な人の協力があり、お祭りができるわけです
その想いに神社の神職の一人として精一杯答えないといけないという想いがよりいっそう強くなります

みなさんも是非、6月の「つきじ獅子祭」にいらしゃってください
きっと築地という町が大好きになっていただけると思います

(権禰宜 鈴木)

|

« ブログの名前 | トップページ | 干支の守り札 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事